税理士が、会計事務所・税理士事務所の就職のお悩み・質問に本気で答える!

税理士が、会計事務所・税理士事務所の就職のお悩み・質問に本気で答える!

税理士事務所 就職相談室

大学院免除の注意点、経理派遣?正社員?危険な事務所の見分け方・・・
税理士試験との両立、税理士業界未経験 etc こんなはずではなかった!となる前に。
税理士志望者、会計事務所就職希望者のための、情報満載!就職サポートサイト

会計事務所・税理士法人の新卒採用

税理士事務所就職相談室の税理士 高橋寿克です。

 

TOTALグループでは、この1年弱の間に26人の新卒の方が入社してくれています。

 

新卒は、育てるには同期が多い方が良いということもわかってきました。会計事務所でこれだけ新卒が採用出来ていることに感謝いたします。
従来なら、金融機関に入っていた大学生の受け皿が極端に減っているという背景があり、安定志向の若者の受け皿に当社はなっているようです。
従来の大企業(銀行やメーカー)のような意思に反した転勤がない、営業ノルマ(上からの命令で本人が売りたくもないものを売らされる)もないということに加えて、
会計業界にありがちな過度な残業もない、標準化がきちんとされている、先輩や周りの人にも聞きやすいという安定性がTOTALを選んでいただいている理由のようです。
新人の期待を裏切らないように、大切に育てていきたいと思います。

 

もっとも、Z世代でインターネット、スマートフォン(スマホ)、SNSが小さいときから当たり前のようにあったので、使いこなしが年上の先輩よりも圧倒的に優れています。教えていただくことの方が多いのかもしれません。
若いって素晴らしいですね!

 

先日の事業計画発表会でも新卒予定者とオンラインで対話をしました。
経営者としては、新入社員のためにも、
マネーフォワードやfreeeでクラウド化を進めて、ITの活用と熱意で
生産性や付加価値が高いお客様や社会の役に立つ事務所にしたいと思います。

 

この後も通年で採用を続けていますので
新卒、既卒を問わず、ご応募お待ちしています。

税理士 高橋寿克

この記事に関するコメント

この記事に対するコメントはありません

コメント投稿フォーム

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後反映されます

税理士法人TOTAL 採用情報 記事一覧