税理士が、会計事務所・税理士事務所の就職のお悩み・質問に本気で答える!

税理士が、会計事務所・税理士事務所の就職のお悩み・質問に本気で答える!

税理士事務所 就職相談室

大学院免除の注意点、経理派遣?正社員?危険な事務所の見分け方・・・
税理士試験との両立、税理士業界未経験 etc こんなはずではなかった!となる前に。
税理士志望者、会計事務所就職希望者のための、情報満載!就職サポートサイト

マネーフォワードの統合報告書に、税理士法人TOTALが掲載されました

に、税理士法人TOTALを代表して鈴木さんと私 高橋寿克を掲載していただきました。
スタッフみんなの力でマネーフォワード クラウドの公認メンバー中で一番 実績を上げたことを評価してもらったようです。お客様のためにも、スタッフのためにもクラウド化をよりいっそう推進していきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。
経営者の良き相談者として
今と未来を見据えながら
共に歩んでいく
・・・・・・・・・・・・・
 私たちは「あなたと共に歩み、あなたと共に成長したい」というメッセージを掲げています。経営者にとって、なんでも相談できる話し相手でありたい。お客さまの成長や幸せの形はそれぞれに違うので、丁寧に寄り添える税理士法人でありたいと思っています。
また、この「共に」の中には、一緒に働いているスタッフも含みます。一人ひとりが個性を活かせるように「みんなちがってみんないい」という気持ちで成長を後押ししています。皆が自由にのびのびと働くことで、会社が
成長し、それが社会貢献につながっていきます。
だからこそ、多少のハードルがあっても、長い目で見てお客さまやスタッフのためになるのであれば、前に進むことを選びます。『マネーフォワード クラウド』の導入の際も、社内から一定の反対はありましたが、先を見て導入を決めたことで、お客さまの個性に合わせた寄り添い方が実現できました。
常に時代の先を見据えた新しい提案をすることで、お客さまの大切な時間を本質的な議論のために使うことができる。経営者の話をより深く聞き、一緒に経営について考えることこそ、私たちが目指す在り方なのです。お客さまから「先生たちのおかげで今の私たちがある」と言っていただけることが、何よりの喜びです。
経営者は、未来の人たちに責任を負うことが必要です。例えば、新卒の学生を採用したら、40年、50年先まで見なければいけない。今を見ることと、先を見ることの両方の視点が必要です。そのために、私たちもテクノロジーの力を信じ、プロダクトの進化という面でも良き併走者でありたいと思っています。

税理士 高橋寿克

この記事に関するコメント

この記事に対するコメントはありません

コメント投稿フォーム

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後反映されます

税理士法人TOTAL 採用情報 記事一覧