税理士が、会計事務所・税理士事務所の就職のお悩み・質問に本気で答える!

税理士事務所 就職相談室

大学院免除の注意点、経理派遣?正社員?危険な事務所の見分け方・・・
税理士試験との両立、税理士業界未経験 etc こんなはずではなかった!となる前に。
税理士志望者、会計事務所就職希望者のための、情報満載!就職サポートサイト

大原簿記学校 就職面談会

東京都千代田区(来年は、新宿本部を出店予定です)と千葉県船橋市の税理士法人TOTALの税理士 高橋寿克です。

 

12月に入り、税理士試験の結果発表が近づいています。
税理士法人TOTALのスタッフも1人でも多く官報合格・科目合格しているといいなあ。

 

税理士試験の発表とともに、就職活動がさかんになり、
12月は、8月に次ぐ会計事務所の就職シーズンです。

 

 当サイトは、いつもは税理士業界への就職を希望する方・税理士試験受験生向けに就職・転職情報を提供していますが
今回は、税理士法人TOTALの就職について少しだけ?告知。

 

実に、7年半ぶりに
大原簿記学校主催の就職面談会 に参加します。
  場所:大原簿記学校 水道橋本館
  日時:12/18(土)13:00~16:00  (開場 12:30~)

 

前回は、まだ開業当初の小さな会計事務所で
応募自体がほとんどなく、一人も採用できませんでした。

 

今回は、果たしてまたも閑古鳥が鳴くのか、
それともリベンジで行列が出来るか
ちょっとドキドキしながらみんなで準備をしています。

 

大原簿記学校の就職情報誌 WIN 2010年冬号を見ると
4~5年前の半分の厚さもありません。
うちは東京都と千葉県に拠点がありますが
千葉県の求人はうち以外なさそうでした。
 会計事務所の多くは売上げ減少に悩まされており
採用どころではなく、他の業界同様に就職難ですね。

 

税理士法人TOTALはお客様には幸いにして選んでいただいており、
東京本部(秋葉原)、船橋本部に加えて、来年夏に新宿本部の出店も控えています。
原則として通年採用ですが、今年の12月は、2~3名の採用を予定しています。

 

ただいまダイエット中の私の顔を見たいと言う奇特な方?がおられたら
当日、お会いできるかもしれません。
(忙しく動いているのでお会いできなかったらごめんなさい)

 

私以外は美男美女が多い?うちのスタッフと切磋琢磨しながら楽しく仕事をしたいという方は
履歴書をお持ちになって税理士法人TOTALのブースにいらしてください。ご応募お待ちしています。

 

税理士法人TOTALの採用に関するページはこちら
じっくり見てくださいね。
税理士法人TOTALの採用に関する個別のご質問は承っていません。ご注意ください。


税理士 高橋寿克

この記事に関するコメント

この記事に対するコメントはありません

コメント投稿フォーム

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントは管理人の承認後反映されます

就職相談室 記事一覧