税理士が、会計事務所・税理士事務所の就職のお悩み・質問に本気で答える!

税理士が、会計事務所・税理士事務所の就職のお悩み・質問に本気で答える!

税理士事務所 就職相談室

大学院免除の注意点、経理派遣?正社員?危険な事務所の見分け方・・・
税理士試験との両立、税理士業界未経験 etc こんなはずではなかった!となる前に。
税理士志望者、会計事務所就職希望者のための、情報満載!就職サポートサイト

税理士法人TOTAL採用情報 2014年末 

税理士事務所・会計事務所の就職情報の税理士 高橋寿克です。

 

税理士法人TOTALの千葉本部、西東京本部がオープンから1か月を過ぎました。両本部とも、本部長、スタッフの皆さんががんばってくれて

大変そうですが、おおむね順調です。

 

※ 新規の ご質問はこちらをクリックしてください。

 

今回は、いつもと違って、

<税理士法人TOTALの採用情報>

 

TOTALは、年率30%程度の成長をしているので、一年中採用活動を行っています。

 

組織にとって人こそが最も大事な財産であり、

 

いかに優秀な人にたくさん入社していただけるかが重要になります。
そのために、オフィス環境を整えると同時に、教育環境、切磋琢磨できる仲間、知的リソースを充実させることが重要になります。

 

 

まだまだ不十分ですが、
最近では、東大院卒の理系のエンジニア、世界的な外資系の戦略コンサルタント、美術大学出身のデザイナー、東京国税局の資産税相談官、都市銀行や地方銀行の出身者、公認会計士、不動産鑑定士とずいぶん多様な人材になってきました。

 
(もちろん、こんな特殊な人ばかり求めているわけではありません。頑張ってくれる普通の人が一番多いし、重要です。
また、パートの皆さんなど、縁の下の力持ちをすすんで引き受けてくれる方がいてくれるからこそ成り立っている部分もあります。)

 

 

 

あとは、クリエイティブな仕事をして、プロダクトの質を上げて、業界のプラットフォームになるレベルまで組織を成長させられるか、
同時に一人一人が成長を実感できてワクワクできる組織を作らなければいけないと思っています。

 

皆さんのご応募、お待ちしています。

 

2014年11月 現在不足していて重点的に募集しているのは以下の通りになります。

 

1.行政書士有資格者

勤務地:船橋本部
2015年3月後半に、船橋駅前への移転の可能性があります。
実務未経験者の若い方、引っ越し可能な方、大歓迎です。

 

2.資産税事務所の経験者
勤務地:新宿本部
現在、資産税業務の標準化を徹底的に進めています。

 

3.外回り担当者
勤務地:西東京本部、千葉本部、東京本部、新宿本部
横浜本部は2015年春に、横浜駅前に移転を予定しています。

4.庶務・総務一般事務
勤務地:西東京本部、新宿本部、東京本部
2015年夏に新宿本部の機能の一部を池袋に移管する予定になっています。
パートでも正社員でも構いません。
元プログラマー・SE歓迎

 

5.本部長候補者
勤務地:新設の柏本部
2015年中を予定しています。

 

6.美術大学出身者
勤務地:船橋本部
多摩美術大学、武蔵野美術大学、東京造形大学その他美大出身者でWEB制作や商業デザインの経験のある方、大募集中!
家庭と仕事の両立ができる職場です。

 

 

7.プログラマー・SE
勤務地:船橋本部
新卒でソフトウェア会社に就職して、納期を守るための無理な残業、工程管理の甘さにうんざりして業界を去ろうとしている主婦の皆さん、TOTALなら家庭との両立も可能です。
社内向け開発のため、厳しい納期もありませんし、ヒアリング・フィードバックも容易に行うことができます。
3人の先輩が、開発をしながら子育てを実践中です。

 

この他にも当社の採用の水準以上の方は常に採用しております。
また、随時必要な人員は変化・拡大します。

皆さんのご応募、お待ちしています。
よろしくお願いします。

詳しくは 「税理士法人TOTAL 採用情報

 

 

新規のご質問はここをクリック してください。

インターネットで顔が見えない方に適切な回答をするために、 質問の書式にご協力いただけると幸いです。 情報が不足する場合には回答できないことがあることはご留意ください。

 

また、このサイトもありがたいことに皆様のご質問をいただき、事例が増えてきました。 ご質問の前に、同様な質問が無いかご確認いただけると幸いです。

 

過去の質問」はこちらです。

 

税理士 高橋寿克

この記事に関するコメント

この記事に対するコメントはありません

コメント投稿フォーム

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後反映されます

税理士法人TOTAL 採用情報 記事一覧